プログラミングの日々。

プログラミング(Python中心に)を学ぶ日々の記録。

10年ぶりに再びブログを始めることにした。

 

約10年ぶりぐらいにブログをまたやろうという気になった。

ここ10年間はブログからFacebookTwitterInstagramにシフトしたこともあって、

何度かブログを再びやろうとしたが、SNSに掛り切りになったことや自身の心身の不調などが重なって長続きしなかった。

 

それが変化したのは、近年のSNS界隈の殺伐とした空気(世の中自体がそうだが)や、SNSのよくわからない規制や縛りに次第に嫌気を感じるようになってからで、昨年秋からはInstagramを辞め、Facebookもほぼ休止状態で時々見る程度までになってしまった。

そのような中、約ひと月半前からPythonを中心にプログラミングについて学び始めた。

それを機にアウトプット・インプットする場として再びブログを始めようと思い立った。

 

このブログを立ち上げたのは9月9日。

どういうことを書こうかと下書きを重ねているうちに、1週間以上時間が立ってしまった。

 

まぁ、あれこれ考えすぎても何も始まらないので、とりあえずは気楽に、ということで。まずは本日から始めることに決めた。

 

とりあえずはプログラミング学習の備忘録的な使い方を中心に。

いささか傲慢な感はあるが、何かしら世の役に立つことが書ければ、幸いである。